歌う宅建FPカヲルくんのブログ

暮らしに役立つ不動産とお金と音楽のブログ

現在の不動産屋は昔のように人を騙して何かを売るのか暴露

 


はい!!!!

 

宅建FPのカヲルくんでエス!!!

 

いやあ寒くなって来ました。

今日は僕がいる不動産業界の現状ですね。これを暴露していきたいと思いまあす。

 

不動産選びや不動産屋に就職考えてる人は参考にしてみてくださいね!!!!

 

まず。こんな話からしましょう。

宅建を持っている不動産営業マンと持っていない営業マン

f:id:okawol:20211101224358j:plain

これあは賛否両論ありますがまず根本的に不動産の免許を持たずに営業している方。無免許運転してる方です。確かになくても売れる方はいます。でも僕は数々の不動産会社で働きました。本当に大きなとこから小さなとこまで。共通していることは間違った説明をしてしまう人が多いです。よく宅建を武器にしているやつは使えないみたいなブログも見かけますが、大体は取れない人の負け惜しみです。必死に他を落としたいからそんなことを言ってる可能性が非常に高いです。そしてよく僕は持ってない人に嫉妬されます。うざいですw

人を貶す前に取れや。と思ってしまいます。

何か不動産の相談をする時は必ず宅建を持っている人を指名しましょう。

不動産的目線で話せない人は自分の営業成績のために作り話をたくさんします。

賃貸不動産業者の方は持ってない人が多いですので、持っている人を指名するのが一番です。

損しないために必ずチェックしましょう。

 

実際に帰れない営業マンは存在するのか

f:id:okawol:20211101225632p:plain

これは最近上場企業は厳しくなっているので今はほぼ存在しません。ただ田舎の方ではまだ無駄に残った方が仕事しているみたいな風習が残ってます。効率よく終わらせつつ結果を残すのができる営業マンです。古い考え方の人は放っておいてやることやって帰るのがベストです。

なんかおれ昨日〇〇時まで残ってやったんだぜ疲れた。。。と言っている人は大体心配して欲しいだけの寂しい野郎です。相手にしないようにしましょう。時間の無駄です。

 

実際騙して売る人いるの

f:id:okawol:20211101230255p:plain

今は非常に宅建業法や規制が厳しいです。ほとんどいないと言っていいと思います。ちゃんと計算や計画して安全に取引する人が多いかなという印象は受けます。

ただ、、賃貸業者は結構まだ無理な営業とかしてる人が多い印象です。田舎の地場業者が生涯を持っている方に支援員にも何も言わず契約させようとしてるヤバいやつがいると最近聞いたことがあります。そういったことが起きた場合、消費者センターかお近くの国交省にご相談下さい。他の不動産屋に行ってまともそうな人に言えば解決してくれる場合もあります。注意しましょう。

 

 

 

本日は以上!!!

またヤバいことやってそうな業者の話も書いていきますね!!!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!!