歌う宅建FPカヲルくんのブログ

暮らしに役立つ不動産とお金と音楽のブログ

はてなブログ10周年特別お題「好きな人間性10選」

はてなブログ10周年特別お題「好きな人間性10選」

 

どうも!宅建FPカヲルくんです!!

今日ははてなブログ10周年に乗っかってのブログです!!!

好きな人間性10選!!!

需要より奇抜さを選んでしまう僕の人間性、、、、

ではいってみましょう!!!

こんな人間性が好き!!!10!!!!

 

①優しさを持っている人

f:id:okawol:20211103235805j:plain

優しさを持っている人。これはかなり貴重です。優しさを持っている人というのは時に厳しかったり、人に理解されなかったりすることがある人だと僕は思っています。ここでいう優しさとは人に対しての優しさを指していますが。人って自分が見えてる人ってとても少なく思うんです。例えばこうなりたいという願望があるとします。そこにたどり着いていないのにたどり着いた気になっている人とか目にしたことはありませんか?大体の人はそうだとしても教えてはくれません。気をつけてる気ではありますが自分もそうだと思います。だけどこういう記憶はありませんか?厳しかったけど後で結局考え直すとあの人があそこで行ってくれたからこうなれたんだな。優しさの形って見えないですし、その時は感じることも出来ない場合もあります。でも紛れもなくそれは自分のために言ってくれた優しさなんだと気づく時もあるんです。

ただ穏やかに人と接することだけが本当の優しさではないんです。優しい人は優しい心で自分に良い影響を与えてくれるのです。そういう人間性を持つ人が僕は好きです。優しい人はみんな好きだと思います。

 

②人のせいにしない人

f:id:okawol:20211104001101j:plain

この写真の人は完全に人のせいにしてますから好きではないですw

人は生きていると失敗をすることは多々あります。人間ですから当たり前ですよね。ただそこでうまくいかなかった原因を人のせいにしてしまうと。その人の成長は止まってしまうことでしょう。自分の失敗の9割は自分のせいなことが多いと思うんです。失敗した時、自分はどうだったか。行動に問題はなかったか。そんなことを真剣に考えるからこそ人は成長するんだと思っています。成長しない人間は本当にいい人生送ってない人が多いように思います。

ちゃんとそういう考える頭を持つ人間はあまり人のせいにはしない傾向があるのでそういう人が好きです。

 

③僕のブログを読んでくれる人

f:id:okawol:20211104002014j:plain

神かよ!!!!読んでくれる人!!!神かよ!!!!

この項目については以上です。

 

④変わった感性を持った人

f:id:okawol:20211104002333j:plain

この変顔、、、いや感性のイメージに使っていいのか、、w

変わった感性を持った人は当然普通の社会からは敬遠されがちかもしれません。でも素晴らしいものを持っている人が多いように感じます。いわゆる個性的な人といった方がわかりやすいでしょうか。実は感性が違うと同じことをしていても違う方法を見つけたりすごく刺激になります。僕は個性を非常に魅力的なものだと思っています。なので変わった感性をお持ちの方とはこれからもたくさん関わっていけたらと思っています。常識に囚われすぎない方が人生楽しいと思うことが多いようなことが僕はたくさんありました。

⑤他人を思いやれる人

f:id:okawol:20211104003110j:plain

これも最近では少なくなってきているような気がします。今の世の中自分優先の人が多いと思うことが多々あります。自分を大事にすることは人を大事にすることだと僕は思っています。これはどういうことかというと、人に優しく接すると自分に返ってきます。困っている人を助けると自分も助けてもらえます。別に自分を助けて欲しいから助けるわけでなく、困っているから助けたくなるんです。そうすることによって自分を大切に出来ていることにつながっていると思います。仕事柄不動産の取引をすることが多いのですが、自分の主義主張をぶつけ合っていてまとまらないから間に入ってくれということがよくあります。人を思いやれないとうまくいかないことの方が多いのではないでしょうか。そういった思いやりがある人が好きです。

⑥物事の本質を掴める人

f:id:okawol:20211104004055p:plain

部下の首根っこを掴む人という意味ではありません、、

物事には本質というものがあります。人が何かを発言するときは何か理由があり意思の疎通を測ろうとする時ですよね。それをしっかり汲み取ることができる人はかなり少ないと思います。でもそれができるか出来ないかで人の印象は大きく変わるものなのです。

わかってくれるな!この人って思う方周りにいますでしょうか?難しい話のようで少し考えるだけで実は簡単にできるものです。そういう人が僕は好きです。

⑦許す心を持っている人

f:id:okawol:20211104004740p:plain

時に人は過ちを犯します。おそらく許せること、許せないことはあるとは思いますが、ある程度許容範囲が広い人が僕は好きです。

よく怒られるんでw

⑧理解しようと考える人

f:id:okawol:20211104005121j:plain

人同士だと理解できない人間もいることでしょう。僕は正直、理解されにくい人間だと自負しております。それでも理解しようとしてくれる人はありがたいことにいるのです。鼻からあんなことしてなんになるの?とかなんなら馬鹿にされることも多々あったりするのですが、それはやろうとしてることが違う人間同士だから最初はわからなくて当たり前なんですが、それでも理解してくれようと受け入れてくれようとしてくれる人そんな人が僕は好きです。

⑨ちゃんと伝えようとしてくれる人

f:id:okawol:20211104005712j:plain

人に何かを伝えることは非常に難しいことだと思います。これは理解してくれる人という意味合いと少し似てはいますが、一生懸命自分の伝えたいことを伝えようとしてくるということはお互いの距離を縮めたいという考えのもとやる行為だと思います。ですので何かを伝えようとしている人は何かを成す人だという解釈もできますので。そういう人は好きです。

⑩頑張っているひと

f:id:okawol:20211104010324p:plain

最後は頑張っているひと。人間は何かをしようと頑張っている姿が一番美しいと思っています。何かを続けることや、何かを頑張るために試行錯誤したさきに人の成功ハマっているわけですので。どんなに無茶なことでもどんなにカッコ悪くても。諦めずに頑張る人。僕はそんな方々を応援したい。頑張っている人が大好きです!!!

 

 

以上!好きな人間性10選でした!!!

ちなみに僕の人間性はあまりよくないですw

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!!!