歌う宅建FPカヲルくんのブログ

暮らしに役立つ不動産とお金と音楽のブログ

ギターをはじめる人々へ。ギターの選び方(アコギ編)

歌う宅建FPがご紹介する今夜の商品はこちら

 

 

ギター初心者セット

 

僕はギターをはじめて2年くらいです。

 

一番最初に買ったギターでものすごい練習しまくってたのを思い出します、、、

 

最初の一本におすすめのもの。これを書いていこうと思います。

 

必要なもの

・ギター(本体)

・チューナー

カポタスト

・ギターストラップ

・ピック

 

とりあえずこの5点があればいいかなと思います。

念の為何故必要かも説明しますね。

 

ギター本体

f:id:okawol:20211208234104j:plain

これがないと弾けませんからあ、、、、

 

チューナー

f:id:okawol:20211208234356j:plain

これはチューニングと言って各弦の音を合わせるということを最初にしなければならないのですが、それをするための必須アイテムです。慣れてる人は耳で各弦の音を合わせたりする人もいますが、これがあった方が当然効率的だし初心者の方は絶対必須です。

 

カポタスト

f:id:okawol:20211208235015j:plain

このギターについてるでかいクリップみたいなもの。これがカポタストです。これがあることにより簡単にいろいろな曲が弾けるようになります。意味は弾くときにわかりますのであったほうが便利です。

 

ギターストラップ

f:id:okawol:20211208235445j:plain

これは立って弾く練習の時に必須です。あった方がいいでしょう。

 

ピック

f:id:okawol:20211208235644j:plain

これもギターを弾く際に必要です。ピックは安価なので好きなやつを買うのもいいかもしれません。最初は大きめ柔らかめがアコギではおすすめです。

 

というわけでいくつか実際に初心者セットの方をご紹介します。

 

 

まずはこちら。これは必要なものが諸々ついてます。最初は弦交換とかはしないかもですが色が豊富なんでおすすめさせていただきました。値段も1万をきりますし最初の練習用ギターとしてはかなりいいんじゃないかなと思います。

 

 

お次はこちら。こちらは値段が少し高め2万6千円くらいです。ただ、ヤマハのギターは非常に弾きやすく音も悪くないです。弾きやすいので上達も早いかなと言ったところであえてご紹介させていただきました。

 

最後はこちらこれはちょっと大きめのギターです。大きめのギターではじめたい方はこちらを推奨お値段はセットで1万2千円くらいです。

 

 

 

ひとまずこの辺りが最初はいいかなって思います。

よかったら参考にしてみてください。