歌う宅建FPカヲルくんのブログ

暮らしに役立つ不動産とお金と音楽のブログ

逆転人生の人がむっちゃ多いのは何故なのか考察

こんばんわ!!!

 

宅建FPカヲルくんです!です!!!

 

毎日自分の名前を大きめに書いてしまう自己主張の強さは自分の短所だと思います。

 

でもなんかやりたいからやめません。

 

今日はですねちょっと不動産関係のブログばっかだと自分がつまらないので。

僕が思った最近の疑問を書いていきたいと思います。

 

ブログはじめた初日にめっちゃ人生逆転した人にフォローされた

f:id:okawol:20211026224704j:plain

ブログをはじめるにあたり、ツイッターでブログアカウントを作った日のことなんですが、なんかやたらと1日でフォロワーが増えたんですね。それでその方々のプロフィールに飛んでみたんですが、やたらと人生が逆転していたんです!!!!!

めっちゃ逆転してんな、、、と思い逆転人生を送っている人が無数にいるんだなと感じました。もはや逆転するのが普通なのかなと思う世界でした。新しい世界が見えて面白いなーと感じました。最初はうまくいかなくて、、でも◯◯して人生変わりました!!みたいな同じような境遇で同じようなプロフィールを作る人がたくさんいるんだなと勉強になりました。

 

人生で負けたと感じたことのないカヲルくん

f:id:okawol:20211026225553j:plain

よく人生において勝ち組とか負け組とかいう表現を目にしますよね。僕にはそれがよくわかりません。別に勝ったとも負けたとも思ったことがないんですよね。何故なら自分は自分ですし、人と比べたがるのは何故なのかよくわからないんです。多分、価値観の問題だとは思うのですが、、、。確かに社会において地位とかがあるわけなんですが。例えばなんですけど、一流企業の社長さんを例にしてあげてみますが、偉い人なんでしょうけどただのおっさんの人が大半ですよね、、、。まあ会社にいる上で持ち上げたりする人が大勢いますけど、それは裏を返せば報酬を得るために会社に言ってるわけですからお金を得るために偉い!!!と言ってるわけで別に偉人かどうかというと僕はただのおっさんだと思います。仕事面で要領が良くてお金を稼ぐのがうまいただのおっさんにみんながお金をもらうために従っているのが社会っていうものなんでしょうね、、、。生活はさせてもらってるのでそういう面ではお世話になっているおっさんです。でも働いてるんだからお金もらえるの当たり前なんですけどね、、、。対して自分はどうなの?って言われても自分もただの人なんでただの人が思ったことを書いてるだけにすぎません。負けてるとか勝ってるとかただの人が決めてることなんで別に意味のないことだし考えるのも無駄な気がします。

 

逆転できそうにない自分

f:id:okawol:20211026231225p:plain

つまり何が言いたいかというと、勝ちも負けもない自分には逆転はありえないということなんですよね。なんかそういうこと考える暇あったらギターの技術をあげたりして自分を楽しませたいですしそれによって人を楽しませる可能性も上がると思います。逆転することもないし逆転する必要性も感じないんですよね。当然人間なので人より劣ってるとこもあるし得意なこともあります。嫌なことも普通にあるしいいことも普通にあります。うまくいかないこともあるしうまくいくこともあります。うまくいくことだらけだと努力もしなくなるし多分面白いことも無くなっていくんじゃないかなって思います。目標立てて努力して壁をぶち破ろうとしてる時が一番充実感というか楽しい時なんじゃないかなって思います。当然目標ができれば勝ち取りにいきたいという気持ちはありますけど別に他の人どうこうってのはそこには関係してこないと思います。

 

逆転人生の人がめっちゃ多いのは何故なのか考察

結論。努力して暮らしが良くなったことをアピールしたいのか、商売かなんかなのかなって思いました。

 

 

 

以上今日はちょっと自分の脳みその中を公開してみましたw

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!!!

僕の生き方は誰にも奪えません!これからも楽しんでいきまーす!!!