歌う宅建FPカヲルくんのブログ

暮らしに役立つ不動産とお金と音楽のブログ

初めてのはてなブログ自己紹介とご挨拶

はじめまして!!!

読者は現在0人!ブログをはじめてみました。カヲルくんと言います!!

僕は現在某ホームメーカーに勤めている宅建FPです。

 

宅建FPとは

宅建FPってなんだろう????

そんな方もいるのではないでしょうか。

宅建FPというのは、、、

 

宅地建物取引士

ファイナンシャルプランナー

 

の資格を合わせ持っているという意味合いで使わせていただいております。

 

どんな資格なのか要約

宅地建物取引士というのは、割と人気の資格らしいので知っている方々も多いのではないかと思うのですが、不動産を取引していく上での法律知識を持っていることの免許になります。

f:id:okawol:20211017164251p:plain

ファイナンシャルプランナーは保険や税金、金融商品とかお金に関する知識を持ち資産運用で知っていると便利な資格になってます。

f:id:okawol:20211017164406p:plain

 

実際どんな業務を行うのか

不動産て高額なものがすごく多いですよね!

ですから家を買ったり建てたりするとき今の家計で本当に無理なく住宅ローン払っていけるのかな?とか不動産にかかる税金も最初の時点で計算して買う時や買った後に思わぬ出費になってしまわないように資金を計画して安全な不動産取引ができるようにこういった資格が役に立つわけです。

 

作者がブログをはじめたわけ

なのでそういったとこでやはり不動産会社ですから、ノルマがあったりするわけで、数字に追われてる営業マンが無理があるのに話を押し進めたりとか、そういった現実が世の中には存在するんです。

f:id:okawol:20211017164908p:plain

そういう方々が少しでも減るように。僕の願いはそこなのです。

ブログでそういった知識を読んでいただいて、無理な契約をしてしまわないように。

そういう想いでこういったブログをはじめてみようと思いました。

もし住まいを探されていたり、強引な営業をされて困っている方がいらっしゃいましたら、当然無料で相談にのりますからコメントでお知らせくださいね!

自己紹介で自分的に外せないこと

そしてそして!!僕の自己紹介としてもう一つ!元ロックバンドボーカルです!!

解散してからもやはり歌が好きすぎて、、、2年ほど前からギターも始めたりしてます!全然上達しませんが笑

弾き語りなんかもやってます。ご興味ある方は、、あっ読者0人だったわ、、

ご興味湧いた方がもしこの先いたら教えて下さいね!!歌も聞いてもらいたいです笑

 

宜しくお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!